MTB


【グリーンシーズンに向けて】INDUSTRY NINE × Stan’sでホイールを組みました

2024.Apr. 16

ゲレンデシーズンも目前にせまってきた今日この頃、皆様ライドを楽しむ気持ちとバイクの準備はお済みでしょうか。

STANSの定番人気リムARCH×INDUSTRYNINEで当店オリジナルホイールを組みましたのでご紹介させていただきます。

 

エンデューロ、トレイル向けに最適化されたARCH MK4

MK4世代からオフセットデザインが採用され、スポークテンションの左右バランスが向上し、通常のリムと比べて高い安定性を持つホイールを組むことが可能になりました。
リム内幅が26mm→28mmへ近代化、2.2″~2.5″タイヤとの組み合わせに最適化されています。

トレイルライド用リムと言えばまずARCHをオススメするくらい定番のリムでしたが、モデルチェンジでより死角のない仕上がりに。

頑丈さではFLOWに分がありますが、ペダリングパートの多いトレイル系コースにはARCHが適しています。

 

ハブはIndustry nine 101をインストール。

”101”というモデル名は「初めての、初級者、エントリー」的な意味を持っています。

エントリーモデルという位置づけですが、ノッチ数を減らしてCNC工程を減らし、規格も色も一つとする事によってコストカットを実現したモデル。

初めてのインダストリーナインを気軽に、という意味合いを込めて”101”シリーズとなっています。

ノッチ数は90ノッチと十分にかかりの良さを体感できます。

今回組んだハブはフリーボディがシマノマイクロスプライン仕様になっております。

SRAM XD 仕様もご対応出来ますのでご相談ください

 

ホイールはバイクのライドフィールに大きく作用するパーツ。

選ぶリム、ハブ、スポークで可能性は無限大なのが手組ホイールの良いところ。

ライディングスタイル・重量・チューブレス・強度などなど、お客様のホイールに求めるものをお伝えください。

ぴったりのホイールをご提案させていただきます。

 

通販ページのBIKE-ONLINEでも販売中です

遠方にお住まいの方はこちらもご利用ください。